子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

いつか行きたい宇宙旅行!

こんばんは。

長男と窓から外を眺めていると、突然長男からの質問。

「空はどこまで続いているの?」

「んーどこまで続いているのかなー。分からないなー。でも、お空のずーっと向こうには宇宙っていう空間が広がっているんだよ。」

というお話をしました。

すると、

「じゃあ、今日ちょっと宇宙行ってみる?」

そうだ、京都に行こうといった感覚で、思い立ったらすぐ宇宙に。
あと何十年後かに、そんな時代が来るのかな。

子供の発想にほっこりしました。

ちなみに、その日は宇宙ではなく、長男と眼科に行って終わりました。

それでは、また。