子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

メバチコできました

こんばんは。

先日の夜中、長男が目が痛いと言い出しました。

特に目の回りに物をぶつけた記憶もなく、様子を見ることに。

一晩寝て、朝起きても目が痛いのは変わらず。

気になるので病院に行って見てもらうことにしました。 

病院に着くと順番待ちで大混雑。

一時間以上待ってようやく診察。待ち時間に絵本を10冊くらい読めました。

まず視力検査をしてから、先生に診察してもらいました。

視力検査は右とか左とかは言えないので、丸の1ヶ所が掛けたやつを渡されて、見えたものと同じ向きにするという方法でした。
(伝わるかな...)

先生の診察は3分ほどで終了。目の下をべーっとして一言。

メバチコができてますね。」

疲れが溜まっていると出来てしまうみたいです。

この前お庭でしたプールが原因なのかな。

処方された目薬をすれば、2,3日で治るとのことで一安心です。

暑い中、遊びすぎは要注意ですね。

それでは、また。