子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

週末に家族揃って公園で遊びました

こんばんは。

 

先週の休みに夕方から家族揃って近所の公園に行きました。

 

歩いて行ける距離の公園ですが、自転車3台(私、長男、妻+長女)で行きました。

 

私は長女が歩けるようになってから、長女と公園に行くのは初めてです。

 

長男は長女と一緒に公園に行くと、私が長女の方に付きっきりになるのが分かっているので、長女と一緒には行きたがりません。

 

ですので、妻も一緒に行って、みんなで公園で遊びました。

 

長女が楽しそうに公園を歩き回っているのを、長男とトンネルを作りながら見ていました。

 

いっぱい歩けるようになっていて、靴にも慣れてきているみたいです。

 

まだ、何でもお口に入れてしまうので、目は離せませんね。

 

夕方16時くらいから17時くらいまで遊びましたが、凄く暑くて、子供たちと私は汗だくでした。

 

これからの時期、公園にちょっと行くだけでも水筒は持って行った方がいいですね。

 

長男が妻と遊んでいる間に、長女と一緒に初めてブランコにも乗りました。笑顔いっぱいで癒されました。

 

さて、一週間頑張ろう!!

 

それでは、また。