子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

捜索中だったパウパトロールのオモチャが出てきました

こんばんは。

3月頃に長男にプレゼントしたパウパトロールのダイキャストビークルのセットを購入したのですが、2ヶ月ほど前からラブルだけが行方不明になっていました。
alan-mark.hatenablog.com

おそらく実家に持っていって遊んでいたときに紛失してしまったようで、それから思い当たるところは全て探してみたのですが、見つからず。

それから何回か日を空けて捜索を行ったのですが見つからず、いつか出てくるかなーと思いながら、最近はちょっと諦めていました。

ところが、なぜか今朝起きたら突然長男がじいじの家にラブル探しに行きたいと言い始めたので、行ってみることにしました。

行ったのはいいけれど、結局探さずに遊ぶだけだと思っていましたし、今日もその通り探すのは後回しにして遊び始める長男。

ここまでは今までと同じ流れでしたが、今日はここからが違う!何と遊んでいる最中にラブルが見つかりました。

長男がたまたま開けた箱の中に他のオモチャと一緒に入っていました。

何だろう。
今日は長男の中で見つかる予感がしたのかな。
夢でラブルが出てきたのかな。
第六感というやつでしょうか。
子供には不思議な力があるのかもしれませんね。

探し物は忘れた頃に見つかると言われますが本当にその通りでした。

ラブルが見つかるまでは他のオモチャは買わないよと言って、オモチャをしばらく買わずに来ましたが、見つかったから、これからはどうしようかな。

でも、見つかって本当に良かったです。

それでは、また。