子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

地球儀を子供にプレゼントしました

こんばんは。

 

以前、読書レビューで書きましたが、そのアウトプットとして、さっそく地球儀を子供にプレゼントしました。

alan-mark.hatenablog.com

 

 購入したわけではなく、私が使っていたものを実家から持ってきただけですが。

 

25年くらい前、私が小学校低学年の時に誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントで両親にお願いして買ってもらった地球儀です。プレゼントに地球儀をお願いする変わった子供だったみたいです。結構高かったそうです。

 

 f:id:alan-mark:20200729210932j:plain

 

古すぎて国名が変わってしまっているかなと思いましたが、分かる範囲では大丈夫そうです。

 

実家にずっと眠っていたので、きれいに磨いて長男にプレゼントしました。

 

意外に喜んでくれて、とりあえず回転させて遊んでいます。

 

この地球儀で長男と一緒に遊びたいと思います。

 

最近はタッチペンで国名を聞けたり、タブレットが付いていてその国に関する情報が知れたり、いろいろと付加価値のある地球儀があるみたいですので、長男が興味を持ってくれたらアップグレードしようかな。

 

それでは、また。