子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 今週のTelephone English  

 

こんばんは、アランです

 

本日はDWEネタです。

 

今週もTelephone English頑張りました!

 

今週はアメリカ出身の「Tony」先生でした。

 

長男はBook lesson、長女はListen only lesson。お馴染みです。

 

長男はBook lessonはBook4のlesson4まで来ました。

 

途中で先生がページ番号を言い間違えて、みんなで笑ったり、

先生の質問に対して、

Daisy」って答えないといけないのに、

考えた末に「Beans」っていう謎の答えを返して、

先生が面白く話題を広げてくれたり、

とにかく楽しくできました。

 

長男にはLesson前に、間違ってもいいから何か言ってみようねと伝えていたので、

Lesson後に、しっかり自分の言葉で色々言えたことをほめてあげました。  

 

順調に毎週1つずつlessonをこなしていますが、Green CAPのBook lessonはまだまだ残っています。

 

Book4もまだあと2つlessonが残っているし、Book5、Book6は全て未実施です。

 

CAP取得には全部やる必要はないのですが、できれば全部実施してCAPを取得したい。

 

長男は早くCAPを欲しがっているし、先にCAPを取得してから復習の意味でBook lessonでもいいのかな。

 

CAP取得には残りの課題である、Telephone EnglishでのCAP lessonをクリアしないといけません。

 

音声データを使って、そろそろ練習してみようかな。

 

長女のListen onlyは「Fill up the cup」と「The ABC song」にしました。

 

「Fill up the cup」を先生が歌い始めると、どこかに走り出す長女・・・

 

電話を持ちながら追いかけると、Cupを持ちだして、Play Alongの動画の真似をしながら先生の歌を聞いていました。

ちゃんと歌と動きが頭に残っているんだなーと、かけ流しの効果を実感しました。

 

来週も楽しくTelephone English頑張るぞ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。