子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

ワクチン普及はいつ!?

こんばんは、アランです

 

コロナウイルス対策として注目されているワクチン接種ですが、一般国民に普及するのはいつになるのでしょうか。

 

2月なのかと思ったら、6月を目指しているという情報があったり・・・

 

どれが正しい情報なのか分からなくなってきました。

 

今年のオリンピックはまだ開催予定のようですし、ワクチン普及が間に合うのかちょっと分かりませんね。

 

オリンピック開催という観点で見れば、日本だけに普及しても意味がありませんし、世界中にワクチン接種が普及するのはもっと先の話に思えますし、どうするのかな。

 

仮に日本国内にワクチン接種が普及した場合、すぐに摂取するかどうかも難しい判断に思います。

 

副作用があるかもしれないとかいう意見を聞いたりもするので、個人的には少し様子をみたいです。

 

効果があるのかも良く分かっていませんし。

 

 

何も気にせず出歩いて、マスク無しで人と話せて、ワイワイ食事が出来る世の中に早く戻ってほしいと思います。

 

ドラゴンボールがあればそう願いたい。。。

 

いや、実際ドラゴンボールがあったら、きっと私利私欲のための願いを言うと思いますけどね。

 

スミマセン。そんな聖人君子ではありませんので。    

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。