子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

安倍総理が辞任を表明

こんばんは。

今日帰ったらすごいニュースが。

安倍総理が辞任を表明したとのこと。

体調が良くないということは聞いていましたが突然の辞任表明でしたね。

安倍総理といえば、

アベノミクスで経済を活性化させたり、

消費税を5%から10%に上げたり、

森友学園加計学園の仲良し問題があったり、

アベノマスクを配ったり、

在任期間が長いので、いいことも悪いこともありましたが、一般市民の私からすると増税で生活が苦しくなったのが一番です。
悪いことの方が思い出に残るのかもしれませんね。ちょっと給料が上がったり、いいこともありましたよ。

ただ、外交にはすごく力を入れていて、トランプ大統領からは一番信頼されていたのではないでしょうか。安倍さんでなければ、ここまでトランプ大統領の心を開けなかったかもしれません。
まぁ、たくさんアメリカに貢いでいるようですが。

何はともあれ、1つの時代が終わり、新しい時代がやって来ます。

今後日本はどうなっていくのかな。

苦しい時こそリーダーシップを発揮し、毅然とした態度で信頼できる答弁ができ、国民に対して常に誠実である、そんな人に次期総理大臣になって欲しいと願います。さらに言うと、いわゆる老害と呼ばれる年寄よりも若いリーダーに出てきて欲しいですね。

こんなこと言うと、そんな人、いないよ!と言う答えがいっぱい返ってきそうですが。

それでは、また。