子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

4歳長男のひらがなの練習

こんにちは、アランです。

 

長男は最近文字にすごく興味を持っています。

 

お風呂にひらがなが書いてあるシートを貼っているのですが、毎日練習してひらがなは大体読めるようになりました。

 

今日はドリルを使って、書く練習を黙々としていました。

 

ドリルは結構前に購入したもので、しばらく使っていなかったのですが、急にやる気スイッチが入ったみたいです。

 

f:id:alan-mark:20210113210148j:plain 

 

多分今日だけで30ページ以上は練習しています。

集中するとなかなかやめようとしないので、気が済むまでやらせてみました。

 

途中お風呂に入ったりしましたが、トータルで2時間以上は机に向かっていたと思います。

 

明日も頑張って仕事しなくっちゃ。と言って、9時前におやすみしました。

 

長男の中では文字の練習は仕事のようです。

頑張って練習して、保育園のお友達にいっぱい手紙を書きたいんだと思います。

 

このドリルは、所々に塗り絵があったり、すごろくがあったり、文字の練習だけでなく色々楽しみながら進められているみたいです。

 

全部終わったら、本屋さんに一緒に行って、また別のものにもチャレンジしてみようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。