子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

姫路動物園の人気者 象の姫子が亡くなりました

こんばんは。

長男の希望で週末に急遽、姫路動物園に行ってきました。

久しぶりの姫路動物園でしたが、まずまずの人で賑わっていました。

ただ、行ってから知ったのですが、姫路動物園の人気者の象の姫子が亡くなりました。全然知らずに日曜日に行ったのですが、ちょうど前日に亡くなったと書かれていました。
すごく驚きましたが、前から体調が悪かったみたいです。

長男は象の姫子が大好きで、よく姫子を見ながらお弁当を食べていたので、すごく残念がっていました。

お手紙を書く場所が設置されていたので、そこでお手紙を書きました。天国の姫子に届くといいね。

今年の初め頃だったと思いますが、シロクマさんも北海道に引っ越ししてしまったし、人気の動物たちがいなくなるのは寂しいですね。

姫路動物園にはこれからも頑張ってほしいです。

それでは、また。