子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

チューリップ植えました

こんばんは、アランです。

 

本日、チューリップの球根を植えました。

 

昨年咲いたものをもう一度植えたのですが、無事に花が咲くかはわかりません。

 

植える準備として、先週末に石灰を混ぜておきました。

 

まずは植えるところの土を掘り返して。

f:id:alan-mark:20210221204836j:plain

 

球根を均等に並べて。

f:id:alan-mark:20210221205033j:plain

 

そして、土の中に並べて、土をかければ完了です。

 

球根の数は60個くらいですが、去年からの再利用なので半分くらい咲けばいいかなーと思っています。

 

花が咲くかどうかはもう少し先のお楽しみ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。