子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

中秋の名月を見ながら団子を食べました

こんばんは。

今夜は中秋の名月でした。

仕事を定時で切り上げて、すぐに帰って夜ご飯を食べた後、お外で綺麗な満月を見ながら家族みんなで団子を食べました。

長女は満月を見ながら

「ムーンだよ」

と教えてあげると

「ブーン(moon)」と言っていました。

まだまだ言葉にするのが難しいですね。

長女の「ブーン」に家族みんながほっこり癒されました。

今日から10月ですね。今年もあと3ヵ月です。

これから寒くなると体調不良やインフルエンザも気になります。

体調管理に気を付けたいところですが、早速少し体調不良気味でした。

自己管理しっかりしたいと思います。

それでは、また。