子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

台風一過。被害の状況は...

こんばんは。

昨日の夜から今朝にかけてすごい雨と風でした。

私の住んでいるところでは朝の出勤時は雨は止んでいましたが、風がかなり強く吹いていました。

幸い、電車は止まっていなかったので通勤には問題ありませんでした。

ただ、妻が保育園に子供たちを送っていくと、こんな日くらい家でみるようにと言われたらしく、仕方なく私の実家にお願いすることに。実家の両親もいつでも面倒見れるわけではないし。

これって、保育拒否ではないのか?

妻から報告を受けて朝からモヤモヤでした。


さて、台風の被害は九州地方に集中しているみたいですね。
明日の朝のニュースで詳細が報じられると思いますが、広範囲で停電になったり被害は少なくないようです。

この時期の停電は辛いですね。

まだまだ台風シーズンに入ったばかりですので、今回はそれほどの被害がなかった所でも防災意識を高くもって備えておきたいですね。

それでは、また。