子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

雷ゴロゴロ&突然の大雨

こんばんは。

18時頃急に空が暗くなってゴロゴロと雷が鳴り、大雨が降ってきました。
ゲリラ豪雨というやつなのかな。

家の中にいましたが、 ピカピカ光って恐怖を覚えました。子供たちも怖がっていました。

20時くらいには落ち着いたのですが、風も強かったですし、明日外に出て問題ないか確認しないといけません。

これは台風の影響なのかな。

少し前に関東の方で雷がゴロゴロ光っているニュースを見ましたが、自分の住んでるところでも同じようなことになるとは。

雷対策はどうしたらいいんだろう。

高いものに近付かない。金属製のものを身に付けないとかってよく聞くけど、正しいのかな。

それでは、また。