子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【家庭菜園】トウモロコシにネットを張りました

こんばんは。

 

トウモロコシがいい感じに大きくなってきました。

 

本やインターネットの情報では虫が付かないように実の部分に虫よけネットをした方がいいみたいです。

 

本やインターネットの写真と比べると、ネットを張るタイミングが遅かったかもしれません。

 

すでに虫が入っているかもしれません。

 

なので、急いでホームセンターで虫よけネットを買ってきました。

 

適当な大きさにカットして、トウモロコシの実に巻き付けて、ホッチキスでパチパチ止めていきました。

 f:id:alan-mark:20200702215841j:plain

 

これで虫が防げるのかは不明ですが、やらないよりはマシかな。

 

ちなみに、1つの苗から、複数の実が出来ますが、1つを残して、あとは適当なタイミングで取ってしまった方がいいみたいです。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですかね。

 

あと、ご近所さんの話では、トウモロコシはアライグマに食べられるそうなので、そっちも警戒しないといけないかもしれません。

 

アライグマ対策ってどうするんだろう・・・

 

今回のネットで対策になっていないかな。

 

それでは、また。