子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

人生初の桜島を見てきました!!

こんばんは。

 

先月出張で、鹿児島に行ってきました。九州新幹線「さくら」に初めて乗りました。JR西日本の「こだま」のようなゆったりとした座席でかなり快適でした。

f:id:alan-mark:20200227180903j:plain

 

鹿児島へ行ったのは人生初です。出張で行ったのですが、前日移動で少し時間があり、せっかくなので鹿児島中央駅付近を観光しました。といっても、海越しに桜島を見ただけですが。天気が良かったのでハッキリ見ることができました。モクモクしている様子も確認できました。噴火したらすごい迫力だと思います。

f:id:alan-mark:20200226145254j:plain

 

気温はこの時期で22℃もあり、暑いくらいでした。2月ですが上着は不要ですね。

 

お土産はこちら。

 f:id:alan-mark:20200227223646j:plain

 

鹿児島といえば焼酎が有名ですが、私はお酒を全く飲まないので買いませんでした。

 

帰りのお弁当です。

f:id:alan-mark:20200227182038j:plain

 

それでは、また。