子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

リビングの開戸にソフトクローズ機能を追加しました!快適です!

こんにちは、アランです。

 

今日は家の事です。

 

玄関からリビングに入る扉が親子扉の開戸なのですが、これが結構バタバタ閉まる感じです。

 

新築して3年になりますが、扉が痛んでいたのでメーカーに相談してみたところ、扉は無償で交換してもらえる事になりました。

 

また、バタバタ閉まるのが嫌だったので、ソフトクローズ機能を追加工事してもらいました。

こちらは部品+工賃で13000円くらいです。

 

取り付けた結果は、

めちゃめちゃ快適です。

 

今までバタバタ閉まるのに気を遣っていましたが、ストレスフリーになりました。

 

早くつければ良かった。

 

ちなみに、工事後の扉はこんな感じです。

 

開戸でバタバタ閉まるのが気になる人にはオススメです。

 

f:id:alan-mark:20210123204621j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。