子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

西日本では梅雨明けが発表されました

こんばんは。

本日、西日本は梅雨明けが発表されたみたいです。

週間天気予報を見ると昨日くらいから連日最高気温が30℃を超える真夏日です。地域によっては猛暑日のところもあるみたいですね。

「今年の夏は例年に比べて暑くなるでしょう」
この時期なると毎年のようにニュースで聞く言葉ですね。

確かに今年の夏は暑いです。

だってこの時期にマスクしてるんだもん!!

通勤で少し歩いただけで、マスクの中はめちゃくちゃ蒸れます。汗めちゃくちゃかきます。

感染予防のためには仕方ないですけど、辛いです。

みなさん、熱中症には十分気を付けましょう。子供にはこまめに水分を補給させることを忘れないように!

それでは、また。