子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

ケルヒャーの失敗!!車の洗車でやってしまった。

こんばんは。

先日、長男と一緒にケルヒャーを使って洗車をしたのですが、やってしまいました。

車に水をかけて、泡をつけたスポンジでゴシゴシ汚れを落として、最後の仕上げでケルヒャーでブシャーっと水をかけたところ・・・

フロントバンパーのコーティングが一部剥がれました。写真で分かりますかね。

f:id:alan-mark:20200621143432j:plain


ケルヒャーで洗車するときは注意しましょう。

ディーラーで相談すると、再コーティングするとムラになるので、止めた方がいいとのこと。

バンパーを交換する方がオススメだけど、値段が7~8万円!!

相談の結果、とりあえずこのまま乗ることにしました。

最後にもう一度。ケルヒャーでの洗車は注意しましょう。

それでは、また。