子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

森会長辞任で後任は?  

 

こんばんは、アランです

 

東京オリンピックパラリンピック組織委員会の森会長が辞任を表明しました。

 

女性蔑視発言から、ボランティアの辞退や聖火ランナーの辞退が相次ぎ、さすがに辞任は避けられないかと思っていましたが、12日に(ようやく)辞任すると表明しました。

 

女性蔑視の発言もダメでしたが、それ以上にその後の謝罪会見が最悪な印象を与えてしまいましたね。

そりゃ抗議も殺到しますよ・・・

 

自民党幹事長はあの発言を擁護するようなコメントをしていましたが、これを受けてどうするのかな。

 

後任は誰になるのでしょうか。

 

このゴタゴタの中、今から引き継ぎたい人がいるのかどうか。

 

コロナで開催できるかどうかすら怪しいですし、今回の件で世界中の厳しい目が向けられていますので、クリーンでタフなリーダーではないと務まらないと思います。

 

一度離れた人の心はなかなか戻ってはこないと思うので、本当にかじ取りは大変だと思います。

 

 

そもそも、東京オリンピックパラリンピック組織委員会の会長って何なの?

誰が選んだのか?

どんな仕事をするのか  

全然分かりません。

 

今後ニュースで分かりやすく解説してくれることを期待しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。