子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

最高気温が40℃超えって!?

こんばんは。

連日の猛暑で体力が低下しています。

お盆明けで、今週から仕事が始まった人も多いと思います。

休みモードから仕事モードに切り替えるエネルギーが暑すぎてなくなってしまって、なかなか仕事モードに切り替わりません。

私の住んでいる所は35℃超えくらいですが、場所によっては40℃超えの所もあるみたいですね。

さすがに暑すぎますよね。昭和や平成初期の暑さとは比べ物にならないくらい暑くなっています。

温暖化の影響なのかな。あと50年後には最高気温は何℃になっているのやら。

さすがにこの暑さでは子供たちも外で遊ぶのは危険ですね。

皆さん熱中症には気を付けて、こまめに水分や塩分を補給して、体調不良を感じたら涼しいところでしっかり休むようにしましょう。

それでは、また。