子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【商品レビュー】エアコン室外機の日除けパネル

こんばんは。

連日猛暑の日が続いています。
クーラーを付けずには生活できませんね。

我が家では1階のクーラーは稼働しっぱなしです。

付けたり消したりするよりも、付けっぱなしの方がお得という考え方です。

ただ、ちょっとでもお得になるように、今年からエアコンの室外機にこれを取り付けてみました。

f:id:alan-mark:20200819200730j:plain

f:id:alan-mark:20200819200808j:plain

f:id:alan-mark:20200819200827j:plain

1つ800円くらい。ホームセンターで購入しました。

我が家にはエアコンが3台ありますが、日除けパネルを取り付けたのは、1階のエアコンと2階の日中に良く稼働させる方のエアコンの2台です。寝室のエアコンは夜しか稼働しないのでパネル無しです。室外機も影になる部分に置いてありますし。

効果は・・・分かりません。

が、室外機の温度が上がらなければエアコンの効率は上がるはずなので、電気代も安くなっていると思います。

暑い夏をちょっとでも快適にお得に過ごせるように色々やってみます。

それでは、また。