子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

コロナの影響で2カ月半遅れながら、ついにプロ野球開幕!!

こんばんは。

 

本日からプロ野球ペナントレースが開幕しました。

 

コロナウイルスの影響で、予定より約2か月半の遅れです。

 

レギュラーシーズンは120試合(例年よりも20試合ほど少ない)で、オールスター戦もセパ交流戦も無しになっています。

 

同一カード6連戦やクライマックスシリーズの中止等、セリーグパリーグともに例年とは非常に異なるシーズンになりそうです。

 

ただ、開幕はしましたが、当面は無観客試合のようです。

 

球場に観に行くのを楽しみにしていた人達は、しばらくは我慢してTVの前で観戦ですね。

 

私も子供と一緒にTVの前で楽しく観戦しようと思います。

 

Jリーグももうすぐ再開ですし、各プロスポーツが盛り上がれば日本も元気になるかもしれませんね。

 

ただ、コロナ第2波には十分気を付けて欲しいと思います。

 

それでは、また。