子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【子育て記録】長女の成長 1歳を迎えました

こんばんは。

今月長女は1歳の誕生日を迎えました。

1歳になる数日前に5歩くらい歩くことが出来るようになりました。

それから2週間ほどで、めちゃめちゃ歩き回れるようになっています。
すごい成長です。保育園に通うようになって、お友達から刺激をもらったからかな。

まだ言葉はハッキリとは喋れませんが、何かを伝えようと頑張っている感じは伝わります。

こちらの言っていることは理解できているようで、呼びかけにもニッコリと答えてくれます。

DWE の音楽を流したり歌ったりすると、それに合わせて、手足をバタバタさせて楽しそうに踊ってくれます。
(英語も理解できている?)

保育園にも最近は慣れてきて、あまり泣かなくなったみたいです。


そんな感じで、まだまだ出来ないこともありますが、大きな怪我や病気もなく、順調に成長しています。

これからも頑張れー!!

それでは、また。