子育て奮闘-日々成長

~大きな大地に桜咲く~

【DWE】 Go!Go!Live! 「ファミリー・カレッジ」に参加  

こんばんは、アランです

 

2月月末にGo!Go!Live!の「ファミリー・カレッジ」に参加しました。

 

Go!Go!Live! 2回目の参加です。

 

前回、長男は途中で恥ずかしくなったみたいで逃走してしまいましたが、今回はそんなことは無く、めちゃめちゃ積極的に先生の質問に答えていました。

 

「これこれ!いっつもこのやる気をみせてよ!」

と思いながら、親もうれしく見守ることが出来ました。

 

今回は11時からとちょっと遅い時間だったので、長女は直前まで寝ていたのですが、最初の先生のお歌を聞いて、目が覚めたみたいで、少し遅れて参加しました。

ちゃんと自己紹介には間に合いましたよ。

 

画面に映っていた子達がLight Blue CAPを被っていたので、長男は自慢げにBlue CAPを持ってきて被っていました。

それもあって、自信を持って答えられたのかな。

  

DWEの教材だけだと、アウトプットの機会がなかなかないので、本当にGo!Go!Live!はいい練習になると思います。

 

3月も2回応募できるので、忘れないように絶対申し込もうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

それでは、また。